G6新モンスターの「ポボルバルム」です。
剛種とG級がありますが、剛種に行きました。

高地のエリア5に出現します。
遠くからだとそれほどでもないですが、
近づくととても大きい体をしています。

mhf_20141123_113642_397.jpg

ポボルバルムの特徴の1つに咆哮に錯乱効果があり、
クルクル状態になって、踊らされてしまいます。
ちょっと鬱陶しいですが、レバーガチャガチャで解除
できます。

mhf_20141123_114018_691.jpg

それと音を奏でて、攻撃力や防御力をUPしたり、
体力を回復したりします。
狩猟笛がモンスターになったようなイメージです。

動作自体が大きいので、ダメージを受けるまでに
回避行動はとりやすい感じがしました。
麻痺は結構効くようですが、麻痺していても尻尾は
かなり動くので、攻撃しづらかったです。

G級装備なら、剛種はそれほど強くないので、
一時ラスタ、パートナー、パートニャーの構成でも、
それほど時間をかけずに、倒せました。

G級だとそう簡単にはいかなそうなので、
アシストが必要な気がしています。

mhf_20141123_114836_323.jpg

創音竜というからには、竜の仲間なんでしょうけど、
クジラにしかみえない・・
大型アップデート恒例の「教官の試練」シリーズですが、
今回は新モンスター「ポボロバルム」にちなんでいます。
「創音竜」なので、「音」ということですね。

教官の試練~戦況を操る音の力編~

受注するクエストは「戦況を操る音の力」で、武器など
装備はすべて支給、アイテム持ち込みなし、です。
支給の武器は「狩猟笛」なんですが、操作の仕方を
ぜんぜん覚えていなくて、その上、アイテム支給も
なかったので、結構面倒でした。

「ポボルバレッタ」を作るのに必要な素材は、1回の
クエストで集められました。

前から見たところ

mhf_20141119_230651_311.jpg

後ろから見たところ

mhf_20141119_230734_847.jpg

すごい久しぶりのブログです。
MHFをやっていなかったわけではないんですけど。
「G5」については一言も書かずじまいでした。

で、「G6」のオープニング画面です。

mhf_20141119_220216_506.jpg

大型アップデート記念として「G6大イベント開催」と
出ていますが・・

bnr_big14111901_over.jpg

とりあえず、発表になっているのは・・・

①G6横断ハンティング!第一弾「創音竜・炎妃龍」【特別編】
②「教官の試練」~戦況を操る音の力編~

の2つです。あとは随時公表されるようです。

MHF-Gのイベントみたいな題名ですが、そうでは
ありません。

この連休中に、埼玉県の川越に行っていました。
近場なので、軽い気持ちで出かけたのですが、
こんなに来るのかと思うくらい、人が一杯で
びっくりでした。

さて、本題ですが、この写真は、川越にある蓮馨寺
(れんけいじ)というお寺です。
入り口の右側のほうの柱を良く見ると、呑龍上人と
いう文字があります。

蓮馨寺1

それで、中に入ったところ、このような看板が
あったのです。
周りの人からは、何撮っているんだろうと
思われていたんでしょうけど・・

蓮馨寺2

呑龍上人は、江戸時代の高僧で、捨て子や貧しい子を
引き取って育てたので、子育て呑龍と呼ばれたそうです。
関東地方には、いくつか呑龍上人ゆかりのお寺がある
ようです。

お寺の中ですが、こんな感じで、いたって普通でした。

蓮馨寺3

MHF-GG開幕!

2014/04/24

ついに開幕しました、MHF-GGです。
まずは、オープニングの画面。

背景は新武器の穿龍棍だと思いますが、
かっこいい感じがします。

mhf_20140423_210455_363.jpg

大型アップデートを記念して、20大
イベント&キャンペーン、というのを
やっています。

MHF-GG.jpg

まだ全部に発表になっていませんが、以下の
ようになっています。

<イベント>

①祝!「試作型穿龍棍」獲得
 ミッション達成証50枚プレゼント!

対象の穿龍棍は、歌姫のストーリーで入手
 できるようです。
 まだ歌姫は一度もやっていないんですが、
 なんとかもらえるようにしたいですね。  

②一時契約ラスタ「お助け狩人G」登場!

 「自由区 シリアス ランド3」に現れます。
 さっそく契約してみました。

 性能は以下のようになっています。
  攻撃力 1224
  防御力 804
  発動スキル  激励+2、剛撃+4、業物+2
弱点特効、豪放+3、斬れ味レベル+1
    いたわり+1、溜め威力UP+1、
    剣術+1、武器捌き

③3のつく日&第3週末は、たっぷりデー
 GG特別版

④「教官の試練 ~華麗なるユートピア編~」

 これは、アップデート恒例のイベントですね。
 難しくなさそうなので、やっておきたいです。 

⑤端午の節句限定「帰ってきた暴れん坊」開催!

<キャンペーン>

①進撃の巨人コラボ「進撃の巨影」

②テルマエ・ロマエ×モンスターハンターフロンティアG

③公認ネットカフェ稼動5年連続1位達成

④ニコニコ生放送にて新武器種「穿龍棍」実装を
 記念したゲーム実況特番を5/2(金)19:00より実施!!

⑤サウンドトラック購入者限定キャンペーン

⑥新生活応援!猟団キャンペーン

⑦コラボレーションキャンペーン「IS学園入学!」

 コラボが多いですが、良さそうな装具があれば、
 買おうかなと思っています。


プロフィール

JasmineT717

Author:JasmineT717
MHF(モンスター・ハンター・フロンティア)について書きます。
猟団[n]ecology(仮の団長)。
統合サーバ1で活動中です。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
(MHFの画像の著作権はすべて株式会社カプコンにあります)

アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
